2012年12月9日日曜日

維新石原、「3ヵ月前、面白いことがパラオで」。 国防軍の自民とこんな党首がいる維新がくっついたら、本当に戦争になる。




朝日新聞    2012年12月8日21時47分
「3カ月前、面白いことがパラオで」 石原・維新代表
■石原慎太郎・日本維新の会代表
 『シナ』が尖閣を奪おうとして勝手なことをしている。日本の政府が、毅然(きぜん)と対処できない。3カ月前、面白いことが起こりました。パラオって島。半分独立しているけど、半分米国領みたいなもんだが、このパラオ政府がね。この間、領海で密漁しているシナの漁船を威嚇して沈めちゃった。船員が1人逃げようとしたけど撃たれて死んじゃった。やったのは、軍隊と警察。その後、シナはブツブツ言ったけど、結局、何もならない。これは見事というか、うらやましい、という妙な話ですな。
 何で日本ができないんですか。もともと(尖閣は)日本がちゃんと米国から返還させた島じゃないですか。(岐阜市内での街頭演説で)

0 件のコメント: